ブログ

未分類

2019.06.01

-From hip- 6月号 令和元年です!

令和元年です!

こんにちは!

いよいよ今年も折り返し地点になりますね。

令和元年いかがお過ごしですか?

5月は思いのほか天候が芳しくなく、連休中もすっきりとした天気ばかりとは限りませんでした。と思えば記録更新の夏日など、さわやかな初夏を期待しておりましたが、なかなか思い通りにはいかないものですね。

ですがそのなか、令和元日、大磯高来神社様でのご婚礼は、ご準備から挙式、

撮影、集合写真までの間、つかの間の晴れ間が広がり、恙なく境内での撮影も

でき、スタッフ一同胸をなでおろしました。

ひとえにご新郎ご新婦様の人徳のなせる業だったのではないでしょうか?

 

このようにさまざまな神社様やホテル様などに、ご新郎、ご新婦様のお支度

はじめ、ご列席者の方々のお支度に伺わせていただいて、かれこれ10年以上が経ちました。

どなた様も、ひとりとして忘れることのできないご新郎ご新婦様です。

よい天気に恵まれた日ばかりではなく、大雨の中を、大山阿夫利神社下社様から

駒参道をお若い、紋服、打掛け姿のお二人様と、下ってまいりましたことは、忘れることができません。

今ではかわいらしいお子様3人に恵まれ、七五三もお任せ下さるなど、

長いお付き合いをさせていただいております。

 

目下のところ、成人式前撮りが順調に進んでおりますが、中には三歳のお祝い時からのお付き合いのお嬢様もいらっしゃいます。

ありがたいことです。

好きなことを仕事にして、お客様から感動をいただき、日々過ごしております。

先月から、『本高島田』のお勉強に通い始めました。

柘植の櫛と、紙の元結と、すき油、びんつけ油だけで結い上げる花嫁様の日本髪です。自髪で日本髪を結い上げて結婚式をなさりたいお嬢様がいらしたら、ぜひ

結い上げさせていただけるように、毎日トレーニングしております。

 

この年になっても、新しいことをお勉強できる、日々鍛錬と精進の毎日で

あること。これには感謝の言葉しかありません。

 

令和となり、時代は確実に変わっております。変わるもの、変わらないもの

変えなければならないもの。変えてはいけないもの。

しっかり見つめていきたいですね。

 

私たちは、いつも新しい情報と、変わらないおもてなしのこころでお客様をお待ちしております。

 

雨の季節も心は晴れ晴れと、おしゃれを楽しみましょう。

この続きはサロンで。

 

2019年6月  山宮博子

 

 

カテゴリ

アーカイブ

過去のブログ記事