ブログ

from Hip

2022.05.01

From HIP -5月号-

風薫る5月がやってきましたね。
今年の桜は、ここ関東地方では、開花宣言後の冬陽気に、開きあぐねたのか、とても長く楽しめました。
入学式にも桜を眺めることができました。

5月はコロナ禍の中、3度目のゴールデンウイークを迎えます。
かなり、コロナとの共生にも慣れが生じているような日々ですが、引き続きあらゆることに
気を配りながら、注意を怠らずに過ごしてまいりたいと思います。

お陰様で、4月5月とご成人式前撮りが始まり、土日には、店内が華やかににぎわっております。
やはりご家族様そろってのお祝いは、何はともあれ、周りも幸せにしてくれます。
ありがたいお仕事です。

さて美容室のフロアーには、長年ブライズルームのスタッフとして、ある時にはプランナーを、
時には着付けを、また、マルチ才能を生かしてのパンフレット制作YouTube動画作成等々、
あらゆる才能を駆使して貢献してくれていた山本が、ついに、美容師として復活致しました。
もともと美容師資格はあったものの、結婚を機に遠ざかっていましたが、末娘の就学を機に
美容師としても活躍を始めてくれました。
10年以上にわたり、私の良きヘルプを務めていてくれた彼女ですから、あっという間に店内に溶け込み
活躍を始めています。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、日本の新○○さんたちはそろそろ5月病のうわさを聞くころになりますね。

Z世代と呼ばれる新人類たち(この言葉も終わってますよね。)もこの5月を乗り切って新しい社会に
飛び出していってください。
世の中は思い通りにいかないものなのです。それが普通ですから、自分の居場所は自分で
作ってください。準備されている居場所は、生まれ落ちたところだけです。
そこから先は、自分次第です。
私も初心に戻って、自らの場所つくりから見つめなおします。

若葉の香りがうれしい季節です。心も体もリフレッシュしに、HIPの扉を押してください。

さあこの続きはサロンで

2022年5月   山宮博子

 

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

過去のブログ記事