ブログ

from Hip

2015.11.01

from Hip-11月号-

こんにちは!
今年もあっという間に11月がやってまいりました。

七五三のお仕度をさせていただきながら、2017年のご成人式のお嬢様たちとの、衣装合わせをさせていただく。はたまた、2016年のご成人式のお嬢様とのお打合せも同時進行。
そして、今年は、私以外に留袖部門に5名が出場する武市昌子杯のトレーニングをしながら、恒例となっています成人式シュミレーショントレーニングをすすめる。
などなど大忙しの当店です。
そのうえ、神奈川県文化課の取り組みでもあるプロジェクト 「リ古典 」へ、和装練り歩きの着物レンタル、着付けでの参加もあります。
盛り沢山の11月となりそうです。
忙しい忙しいと言っているうちに1年は過ぎていきますね。
この一年で少しは進歩したのかしら?と自問自答の毎日です。
この時期武市昌子杯に向けて、ご指導くださる先生のご都合のつく限り、火曜日は渋谷に通っております。丸々12年が経ちました、12年間いろいろなライバルたちと、武市杯のみならず、いろいろコンテストにチャレンジし続けてまいりました。
いつ辞めるのかなあ?と思いながら、やめられずにまいりましたが、最近は続けていられるのなら続けていたいものだなあ、と思うようになりました。
明日はわかりませんが、今はこう思っております。

忙しい11月には、娘が孫を連れて、手伝いに来てくれています。なかなか保育園は決まりません。この困った日本の問題がすぐ身近で今起こっている、どうすればいいのか。
問題解決は、まだまだ先になりそうです。

秋はゆっくりご自分と向き合える季節です。
鏡の中のご自分と目を合わせに、美容院の椅子に座りましょう。新しい発見がありますよ。

さて、この続きはサロンで。

2015年11月  山宮博子

カテゴリ

アーカイブ

過去のブログ記事