ブログ

from Hip

2018.07.01

From Hip -7月号- 初夏に想うこと

ついに今年も半分終えてしまいました。

今年は盛り沢山の前半を過ごしました。

松が取れてすぐに成人式そして、翌年の成人式相談会に、2月には二人目の孫が産まれ、3月の卒業式。

4月には卒業式のご予約会と続き、ありがたいことに、暇をつぶすような心配は無用でした。

そして、あっという間に6月は過ぎ、七夕の7月となりました。

昨年の今頃は全婚のコンテストに向けて、昼となく夜となくトレーニングに明け暮れておりました、

今年は全婚への出場を断念いたしましたので、この点では少しさみしいような思いをしております。ですが、日々トレーニングは欠かしてはおりません。いつでも発射できる体制です。

コンテストに出場してきたことで、得ることや物はたくさんあり、私の腕に付いた技術は言うまでもありませんが、このほかにも多くの出会いがございました。

ご指導してくださる先生方との出会いに始まり、モデルさんや、一緒に戦う選手たち、

衣装屋さんに鬘の先生など。コンテストに出場しなければ出会えなかった数多くの人と

物やお道具たち、何一つおろそかにはできません。

そして何よりこの技術により、新郎新婦様たちの、新しい人生の門出をご一緒にお祝いさせていただける幸運は、言葉に尽くしがたい思いです。

 

平塚では今年も七夕祭りが催されます。若い方の浴衣が増えたのはほほえましく思います。

メンズの浴衣姿も増えましたよね。

観光地の外国の方たちのお着物姿もよく拝見いたしますが、たまに、または、初めて浴衣をお召しになるお嬢様たちは、外国の方と変わりませんよね。

お行儀も一緒に身に纏えると何よりですよね。

何に増しても楽しい季節です、老いも若いもおしゃれを楽しみましょう

サロンでお待ちしますね。

この続きはサロンで

2018.7月  山宮博子

カテゴリ

アーカイブ

過去のブログ記事