伊勢原市・平塚市の美容院Hip
伊勢原市・平塚市の美容院Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 美容師の求人募集

伊勢原・平塚の美容室Hipのfrom Hip

2011 年 8 月 のアーカイブ

from Hip-8月号-

暑中お見舞い申し上げます。
いよいよ8月になりました。おかげさまで今年も全婚全国決勝大会が終わりました。
当社から決勝には振袖の部、和装トータルに1名参加させていただいていたのですが、残念ながら今年も入賞の壁は厚く、賞には手が届きませんでした。

さて気を取り直してこの夏を乗り切りらなくてはなりません。どこでも節電のためエアコンは控えめ、いつになく熱い暑い夏を味わっていらっしゃると思いますが、ほんのひと時でもサロンにお見えいただき、オシャレ談義に花を咲かせ、暑さを忘れませんか?
この夏からは冷たい感触のクールシャンプーもお目見えして、涼しく夏を乗り切るためのあれこれをご用意しております。たとえば簡単まとめ髪もいいと思います。ご自分で3分で出来るまとめ髪をお教えしています。ぜひ覚えて帰ってくださいね。ご家庭でも職場でもお役に立つはずです。ご家庭を守ってらっしゃる女性からすれば、節電は今に始まったことではないわ。という方もたくさんいらっしゃるはずです。確かにそのとおりですね。
ですが、その小さいことの積み重ねでがんばる日本をつくりましょう。
日本といえば、なでしこジャパン。運動音痴な私も応援しようと早起きをいたしました。久し振りに日本に明るい話題が起きましたね。胸がすく思いをいたしました。なでしこの選手たちのあの一所懸命さが、私たちの心を強く打ち、たくさんの元気をもらいました。またもうすぐ甲子園も始まります。何事にもそれに打ち込む人の姿というものは私達の胸を打ち、感動を与えてくれるものです。
先の話に戻りますが、毎年全婚の決勝に行かせていただいておりますが、当社から誰も出場しなくとも観戦に伺う事は出来ます。けれど、やはり当社から決勝に進出してこそ応援のしがいがあります。モデルさんも一緒になって長い間トレーニングに付き合ってくださいました。どの選手もみんながんばっていることは良くわかりますが、間近にいる当社のスタッフはきっとひいき目に見えてしまうのでしょうか、ひときわがんばっているように思えました。その姿は、やはり心を打つものです。賞には届きませんでしたが、また今年得たものは何ものにも変えることの出来ないものであるはずです。
なにはともあれ、HIPは動いております。話の続きはぜひサロンで。
暑さ厳しき折ご自愛のほど。
2011年8月      山宮 博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容院です。ヘアやカラー、パーマなどの美容院のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容院です。