伊勢原市・平塚市の美容院Hip
伊勢原市・平塚市の美容院Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 着付けをご希望のお客様へ 美容師の求人募集

伊勢原・平塚の美容室Hipのfrom Hip

2013 年 8 月 のアーカイブ

from Hip-8月号-

こんにちは。
8月になりましたね。
まずは、7月30日の全婚全国決勝大会の結果です。
残念ながら入賞には至りませんでした。
ですが、これですべての競技に決勝まで進出できたことになりました。9年の月日がかかりました。
この間ブライズルームHIPが開店し、岡崎店は全面改装。そして、中原店とブライズルームが合体、新装し、いまは、伊勢原店が移転新装工事中です。
プライベートでは、母が亡くなり、娘は結婚致しました。
長いような短いような・・・・・。私にとって、大きく人生を変えるコンテストであったことは間違いありません。
それまで、着付けのお勉強をしっかりしたいと常日頃から考えていたのですが、まだ子供たちも小さく、そのうえ、エステのスクール、ネイルのスクール、カットアカデミーと大忙しな火曜日を過ごしていたわたしにとって、まず時間がありませんでした。けれど、その合間をぬって、2004年に第一回武市昌子杯の振袖部門に出場することを決めました。
「着物もモデルもいりません。技術だけで出場してください。」という広告に出場することを決め、準備に取り掛かると、その直前に全婚の決勝が帝国ホテルであることを知ったのです。
どんなものなのかしら?と、チケットを取り寄せ、出かけた会場で大きな衝撃を受けました。多くの選手が美しく仕上げていくモデルさん達。その感動に、私もあのステージに立ちたい!そう強く思いました。
思うこと、強く思い続けること、これが今の私を作っていると思います。
来年また出たいと思うかどうかはまだわかりません。11月の武市昌子杯第10回大会には早くもエントリーしております。また良いご報告ができるといいのですが・・・・。

さて、この春からHIPには若い、新しいスタッフが増えています。特に中原店にはアロマテラピーをお勉強してきたスタッフが2名採用となりました。そのうち一名は専任で、アロマ、エステなどリラクゼーションメニューを中心に活躍してくれています。
ぜひ、おためしにいらして下さい。心も体もとりこにします!
また、月末には伊勢原店が駅南口に移転オープン致します。
盛り沢山な夏です。
相変わらずHIPは止まることを知りません。
さて、この続きはサロンで・・・・。

2013年8月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容院です。ヘアやカラー、パーマなどの美容院のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容院です。