伊勢原市・平塚市の美容院Hip
伊勢原市・平塚市の美容院Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 着付けをご希望のお客様へ 美容師の求人募集

伊勢原・平塚の美容室Hipのfrom Hip

2014 年9月のアーカイブ

from Hip-9月号-

ほんの少しですが、空が高くなり、朝晩空気が澄み始めていますね。
宴の終わりのように、町も、落ち着きを取り戻し始めていますね。
秋はやって来るんですね。

今年の8月は、プライベートでも、義父が亡くなり、私も主人も、共に親を亡くすという一種、通過儀礼のようにも思える、体験を致しました。
その節は、営業時間等、大変ご迷惑をおかけいたしました。
さて、親が子供に最後に教えられることは、どう死ぬか、ということですよね。
死んでしまった先の世界に関しては、解りようがありませんから、残されたもののために、「送る」ことが必要なのでしょうね。
じきにお彼岸がやってきて、(実はお彼岸についても良く知りませんが。)残されたもののために、行事があるんでしょうね。
そんな風に少し長くなった夜を過ごしております。

おかげさまで伊勢原駅南口前に移転致しました伊勢原店も、1年を迎えました。
社長曰く、入れ物を作っただけじゃダメなんだ、店は育てなくっちゃ・・・・。
その通りですよね。単純な話、店頭のプランターや花壇が育つこと、いつもお客様を迎えるために手入れがされている、解りやすい例ですが、この当たり前のことも、365日になると大変ですよね。この思いが一人一人のスタッフに全てに伝わる、店先の雑草や、花が、お客様をお迎え出来る状態かどうかが気にかかるまでには、かなりの時間がかかるようです。あきらめずにやっていこうと思います。

さあ、秋ですね。オシャレを楽しみましょう。
カラーも新色が入ってきています。
ヒップの扉を開けて下さい。
新しいご自分との出会いを見つけましょう。

さて、このつづきはサロンでお会いした時に。

2014年9月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容院です。ヘアやカラー、パーマなどの美容院のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容院です。