伊勢原市・平塚市の美容院Hip
伊勢原市・平塚市の美容院Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 着付けをご希望のお客様へ 美容師の求人募集

伊勢原・平塚の美容室Hipのfrom Hip

2015年8月のアーカイブ

光の競演

こんにちは!毎日暑い日が続いております。いかがお過ごしですか?
さて、今年も8月の大山では『光の競演 大山絵とうろうまつり』が開催されます。
8月14,15,16日です。この3日間は当店からも浴衣レンタル着付けと、能楽殿での和装新郎新婦の衣装展示や、体験会など、めずらしい催しを、計画しております。今年はケーブルカーがお休み中のため、社務所での開催となります。
どうぞお越しください。真夏の一夜に、幻想的な絵とうろう、神の住む山、大山からの涼風を楽しみながら、町の喧騒を忘れてください。水上に浮かぶ美しい能楽殿には、ブライズスタッフがお待ちしております。

さて、この夏ヒップでは、昨年秋から新しく着付けのトレーニングを始めたスタッフたちが、11月のコンテストに向けて、特訓を開始しております。
他店の着付けをなさらない美容室に比べれば、はるかに着付けや、着物に接する機会はたくさんあるはずですが、やはり、日常的に身に着けていないわけですから、ひとつひとつ、紐、小物、と吟味し、1年が経った今では、全員が留袖の着付けで、コンテストに出場するところまでこぎつけました。
人前で、どなたに見られてもいい仕事をすること、これは当店の全てのお仕事に対する考え方です。そのためにはコンテストへの出場は絶好のチャンスです。
当社は女性の力が大切な職種です。そして当社のスタッフの多くは、子育て中のママたちです。
時には、スタッフの小さな子供たちが、お店の片隅で、ママの仕事が終わるのを待っているときもあります。私自身もそうやって参りましたが、そうしてでも続けていたい仕事でもあります。
今回はそんな、20代から40代までの子育てママたちの、初めて、着付けコンテストチャレンジです。
皆様、応援してやってください!子供を寝かしつけてから、あるいは、ご主人がテレビをご覧のすきに、洗濯機が回っている間に、着付けボディと格闘してトレーニングをしているはずです。
何かに夢中になるのは素敵なことです。私も楽しみにしております。
素敵な報告をお待ちくださいね。
いつも挑戦していたい私です。
私もみんなと一緒に打ち掛け花嫁のトレーニングに励んでおります。
今年の夏もひときわ暑い、熱いヒップです。
こんな私たちに会いに来てください!
暑苦しくないように・・・・・・、待ってます。

では、この続きはサロンで。

2015年8月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容院です。ヘアやカラー、パーマなどの美容院のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容院です。