伊勢原・平塚の美容室 Hip
from hip ブライダル セレモニー エステ&ネイル 撮影スタジオ・レンタル衣装
from hip
Hip Blog 貸衣装・フォトスタジオ ブライズルームHipBlog 公式YouTube 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 オリジナル髪飾り 美容師の求人募集

from Hip

2022年4月のアーカイブ

From Hip -2022年4月号-

こんにちは!
嵐のように忙しかった三月は、あっという間に通り過ぎましたね!
どちらの学校さまにとっても、「大切なご卒業式は、やはりやろう!」とお考えになったのだと思います。
大変たくさんのご卒業式のお仕度のご用命を頂戴いたしました。
ありがとうございました。
数年に一度お会いする先生方から、参列のお母さま、小学生、大学、専門学校の学生様たちまで、様々な方々に袴のお着付け、ご訪問着等々、多くのお仕度に関わらせていただきました。
昨年までは、開催されるかわからない、政府や、地方治自体の発表次第ではどうなるかもわからない。
といった戸惑いの多かった卒業式でしたが。今年は、どちら様も、どう行えば安全だろうか?と試行錯誤しながらも、開催しないという選択は少なかったのではないでしょうか
お陰様で、大変多くのお仕度やレンタル衣裳、のご利用をいただき、スタッフ一丸となって、連日の早朝出勤に当たりました。
忙しくも楽しいひと月でございました。
また、ご婚礼の出張も、比々多神社様、前鳥神社様と承り、その後のご宴席もプロデュースさせていただくなど、わくわくがいっぱいの月となりました。
コロナもわたくしたちの努力や注意で感染防止に努め、いつか生活の制限なく過ごせるように早くしたいものですね。
まん延防止法も解除され、経済は回り始めました。
私も手ごたえを感じています。
4月からは新しくスタッフも増え、にぎやかになる予定です。
ご婚礼にも伺います。わくわくは止まりません!

さて、もう一つうれしいご報告がございます。
3/22に渋谷の国際文化学園のホールで行なわれました、全日本婚礼美容家協会東京ブロックの『コンテスト説明/見学会』の、模擬コンテスターの一人として、当社の本郷が、打掛花嫁部門の展示をさせていただきました。
先にもお話いたしましたように、大忙しの三月、思うようにトレーニングできず、ヤキモキも致しましたが、お陰様で、堂々とステージをこなし、とても好評でした。このような得難い機会にご指名いただき、大変光栄に思っております。
長く続ける、楽しんで続ける、時には我慢して続ける、たまには休む。
この繰り返しで、毎日は出来上がっております。
これからもわたくし達ヒップをよろしくお願いいたします。
さあ、この続きはサロンで。

2022年4月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容室です。ヘアやカラー、パーマなどの美容室のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容室です。