伊勢原市・平塚市の美容院Hip
伊勢原市・平塚市の美容院Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 公式Instagram 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 お取り扱い商品のご案内 美容師の求人募集

伊勢原・平塚の美容室Hipのfrom Hip

2010 年 10 月 のアーカイブ

from Hip-10月号-

ようやく秋めいてきましたね。
長い長い夏もやっぱり終わりが来るんですね。少しほっとしつつも、ますます盛んになる食欲には手を焼きながら、秋の日々を堪能しております。
さて、先月は武市昌子杯がございました。今年は白無垢花嫁着付に私と山本絵美のペア、振袖部門に由佳の2組3名が出場いたしました。結果、私たちは2位入賞!ありがとうございました。残念ながら由佳は賞には恵まれませんでしたが、とても良い仕事をしておりました。昨年いただけた賞に恥じること無い内容でした。
このコンテストは今回で7回目、私は第1回目から出場させて頂いております。振袖部門へ3回、花嫁部門は4回目でございました。毎回少しずつかたちが変わりまして、前回からアシスタントと2名での参加も許されました。今回は、ブライズルームに勤務の山本絵美をアシスタントに、2人で出場させて頂きました。また、7回すべての回に出場している選手に、大会委員長から感謝賞なるものまで頂きました。(こちらのほうが感謝なのですが・・・。)
ですが、一口に7回と申しましても、私一人の力では到底できなかったと思っております。まずは理解ある社長を初め、スタッフたちに支えられてまいりました。そして何より暖かいお客様たちの応援があってのこと。
実は武市昌子杯は、モデルと着物を主催者側が用意をしてくれる新しいタイプのコンテストです。初めてお会いする方に、はじめて触る着物をお着せするスタイルです。ですから、いろいろな方にお着せするトレーニングが必要になってまいります。そこで、昨年に引き続き、多くのお客様にモデルをお願いいたしました。トレーニングモデルになってくださったたくさんのお客様、本当に有り難うございました。営業終了後に夜遅くまで私たちのトレーニングに付き合ってくださり、多い方は振袖、花嫁、どちらもモデルになってくださいました。そんな暖かいお客様たちの応援があってたどり着いた賞でございます。ありがとうございました。そして、これからもよろしくおねがいいたします。

さて、秋の行事といえば七五三がございます。今月も多くのお客様よりご予約を頂いております。かわいらしいお衣裳も揃っています。撮影をなさってお出かけもOKです。
そのほか何なりとご相談ください。小さなわがままから大きなお願いまで、思い切ってお話ください。お子様にとっての一生に一度は、ご両親、おばあちゃまおじいちゃまにとっても一生に一度です。ご家族皆様もオシャレをなさってください。お子様のお祝いはご家族皆様が愛しんでらっしゃった証です。20年後も、30年後もご確認ができるようにぜひお写真になさってください。
私たちHIPではお衣裳からお着付け美容お写真まで、ご来店いただければすべて整います。
ご安心してお任せください。
どんな小さいことでもご相談なさってください。
それぞれのお店にかわいらしい歓声が響くのが、今から楽しみです。
まずは各店担当者にご相談ください。お待ちいたしております。

秋の夜長、最近は宮尾登美子にはまっています。
それでは、サロンでお会いしましょう。

2010年10月   山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容院です。ヘアやカラー、パーマなどの美容院のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容院です。