伊勢原市・平塚市の美容院Hip
伊勢原市・平塚市の美容院Hipにお任せください ブライダル セレモニー 成人式 卒業式 七五三 エステ&ネイル スタジオ・レンタル衣装・撮影
from hip
Hip Blog ブライズルームHipBlog 公式facebook 着付けをご希望のお客様へ 出張着付 美容師の求人募集

伊勢原・平塚の美容室Hipのfrom Hip

2013 年 12 月 のアーカイブ

from Hip-12月号-

こんにちは!
いよいよ師走となりましたね。
今年もにぎやかなうちに七五三が終わりました。
たくさんのご家族様の笑顔にお会いできました。
特に今年はパパ達の紋服姿の多かったこと!その凛々しいお姿と言ったら!
日本男児ですもの。ママ達も改めて惚れ直したことでしょう。
ですが、少し考え直すとこれは、今まで男子第一礼装の紋服に触れる機会がなかったことの裏返しかもしれませんね。
しばらく続いたお嬢様たちの着物離れに、ご結婚式には洋装が多くなり、和装をなさらない為に、ご新郎様の紋服姿も少なくなってしまった。ということでしょうか?
ご結婚式自体も減っているようですね。ですがやはり、民族衣装にはパワーがあります。気を引き締め、背筋をのばし、地に足を付けてくれます。そのお姿はきっとお子様たちの脳裏にも焼きつき、お父様を尊敬なさるお心に繋がることでしょう。

さて、今年も武市昌子杯に行ってまいりました。
白無垢花嫁部門で3位をいただきました。
また今年は10回目の記念大会でもありまして、過去の優勝者にウィナーズステージを用意してくださいました。私は第8回に振袖で優勝を頂いております。そのステージも賜り、楽しく長い一日を過ごしました。
ブログにアップしますね。ごらんください。
そのステージのバックでは、競技に参加している私に代わりまして、娘の由佳がモデルさんの仕度をしてくれまして大変助かりました。いずれそれもブログにアップ致します。
いずれにしましても10年続けていくためには、自分の力だけではどうにもならず、スタッフはもとより、お客様や家族の力を借りて続けて来れました。会場では多くの見知らぬ方からお声かけを頂き、元気をもらいました。
明日から頑張るぞ!!!こんな私です。

今年最後の12月、ぜひHIPでお会いしましょう。明日も頑張るぞ!!!となるために。
この続きはサロンで

2013年12月  山宮博子

神奈川県の伊勢原駅より徒歩1分と平塚市の美容院です。ヘアやカラー、パーマなどの美容院のメニューやメイク、ネイルなど多彩なメニューを取り揃えており、髪のダメージから日頃の疲れまで、癒し系のサロンで髪をケアできます。流行を追うだけでなく、魅力を引き出すために骨格や髪質に合わせたスタイルを提案し、そして希望の仕上がりイメージをしっかり共有したうえで施術し、アフターケアやスタイリングのアドバイスまで納得の仕上がりになる大人女性が支持する美容院です。